G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

業務スーパーの『メープルカシューナッツ』を食べてみました


スポンサードリンク

『メープルカシューナッツ業務スーパー

(スイーツ、カシューナッツ、海外輸入、原産国、内容量、成分表示、価格、感想) 

f:id:G-SELF:20211122230416j:plain

 

・価格  198円(税別)

・内容量 80g

・原産国 中国

 

・成分表示

f:id:G-SELF:20211122231011j:plain

 

感想 

メープルシロップの甘~い香りが好きですが、、

 久しぶりに業務スーパー」の商品紹介です。今回もまた、業スーで見つけた珍しくユニークな海外輸入品を試してみました。

 今回試してみたのは、『メープルカシューナッツです。以前にブログでご紹介した『ハニーローストピーナッツ』『ごまけんぴ』をリピートし続けていたら、少し飽きつつありますので新しい味を試してみました。パッケージはこんな感じです。

f:id:G-SELF:20211127214201j:plain

 ただ、1点気に入らないのは「原産国名:中国」です。偏見を持ってはいけないと思いますが、個人的にはやはりまだ信用できないところがあるので…。

●前回の業務スーパー商品の紹介記事です。

g-self.hatenablog.com

 

 開封してみますと、甘いメープルシロップの香りが漂います。メープルシロップはかなり甘いのですが、個人的にはとても好きな甘さと香りです。カシューナッツは下の写真のように形が不揃いでサイズも小さめですが、味は万遍なく甘いです。香りも良いのでなかなか美味しいと思います。

 ただ、1つだけ気になる点があり、これは完全に個人的な感覚の問題だと思うのですが、全体にまぶしてある砂糖の”じゃりじゃりした食感”が、何故か砂を噛んでいるような気になってしまってあまり気分は良くありませんでした…。多分、そう感じるのは、私だけなのでしょうけどね(-_-;)。

f:id:G-SELF:20211127214315j:plain

f:id:G-SELF:20211127214328j:plain

 

 また、別の商品も試してみたいです。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

※下のリンクからご購入できますよ

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。