G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

ボン・ボランテの『あんぱん』⇒これを”ぎっしり”と言います。


スポンサードリンク

『あんぱん』(ボン・ボランテ)

(スイーツ、パン、あんぱん、あんこぎっしり、サイズ、クチコミ、感想) 

 

・お店の紹介;

 薪窯で焼く、個性的なパンが人気のお店。

※ 下のリンクもご参照ください。

関連ランキング:パン | 神宮丸太町駅丸太町駅(京都市営)

 

・価格  確か、200円ぐらい…

 

感想 

・大好きなあんぱんは”ぎっしり”で味も最高です

 前回、”ぎっしり”とは名ばかりの残念なコンビニパンのグチを投稿しましたが、今回はそれとは相反するホンモノの”ぎっしり”と名乗るべきパンをご紹介します。

 それは、これまでにも何度も(しつこいぐらい?)投稿している「ボン・ボランテ」さん『あんぱん』です。何度もクリームパンを食べていたのですが、たまにはあんぱんも試してみようかと思ったところ、、、

 『・・・!!!』

 これまでに食べたなかで、一番美味しいあんぱんに出会ったのでした。

◎前回の「ボン・ボランテ」さんの紹介記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 外観とサイズ比較してみますと、下の写真の通り、ごく普通の定番らしい外観ですし、サイズも普通だと思います。


 で、肝心の中身=”あんこ”の量ですが、下の断面写真の通り「あんこぎっしり」です。パンの部分がほぼ皮みたいな(^^♪。しかも、あんこの味も最高でして、これだけぎっしりと詰まっていて量が多いのに、上品な甘さのあんこなので全然甘ったるくない。ヘタな和菓子よりも、こちらのほうがあんこの味を堪能できる、そんな『あんぱん』ももちろんリピート確定です(*^-^*)。

 ちなみに、勇気を出して「自家製ですか?」と尋ねてみたところ、「いえ、あんこ屋さんから仕入れています」とのことでした。。

 

 美味しい和菓子も食べたいですが、まだまだパンの魅力から逃れられない…。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。