G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『清水チーズ工房』を食べてみました


スポンサードリンク

『ボトルチーズケーキ いちご』(清水チーズ工房)

(スイーツ、デザート、洋菓子、チーズケーキ、手土産、賞味期限、価格、サイズ、クチコミ、感想)

 

・商品説明;

<ボトルチーズケーキ いちご>

 イチゴの甘酸っぱさが、チーズの濃厚さを引き立たせる一品。果実本来のフレッシュな香りが損なわれないよう丁寧に作り上げました。クリームチーズとイチゴの絶妙な組み合わせをお楽しみください。

※ 下のリンクもご参照ください。

清水チーズ工房:京都・清水初のボトルチーズケーキ専門店:京都の手土産スイーツ

 

・価格  46円(税込)

 

感想 

・ボトル系との相性が良くないみたいです…

 今回はスイーツの紹介と感想です。先日、用事があり、京都市内のいつもとは違うエリアに行きました。そして、いつものように、せっかくなので何か珍しいスイーツなどをグーグルマップで探したところ、京都市営地下鉄三条駅近く『清水チーズ工房』というお店を見つけたので行ってみました。こちらのお店では、『ボトルチーズケーキ』というボトルに入って持ち運びに便利そうなチーズケーキが売りなようです。

★以前のスイーツ紹介記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 チーズケーキは「プレーン」「抹茶」「いちご」の3種類があり、今回は『いちご』を購入してみました。家に帰って、早速実食してみました。まずサイズですが、いつものマウスとのサイズ比較写真が下写真です。プリンよりもちょっと大きいぐらいでしょうか。ぼちぼち食べ応えはあるサイズだと思います。

 そして、『ボトルチーズケーキ いちご』実食してみますと、、

 食感は見た目通りになめらかでケーキというよりプリン?かな。上リンクのメーカーHPに説明されている通り、チーズケーキが3層構造になっているので、なんとなく「パステル」のプリンみたいな感じがしました。

 それと、個人的にはチーズ風味が少なめで上品過ぎる味かなぁ。。ちょっと物足りなかったです。いちごの風味が一番強かったのもあるので、他の「プレーン」か「抹茶」だとチーズを感じるのかも知れません。あるいは、只々私の味覚が低レベルなだけかも知れませんが…。

 以前に、ボトル入りの和菓子をご紹介したことがありましたが、そのみたらしだんごも期待ハズレでした。持ち運びに便利ですし、ビジュアルもソソられるのですが、ボトルに入っている系のスイーツは2連敗と言えそうです…。

g-self.hatenablog.com

 

 また、美味しいスイーツを探してみたいと思います!

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。