G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『高級芋菓子しみず』を高槻駅前に発見しました


スポンサードリンク

『熟成大学芋』『和スイートポテト』(高級芋菓子しみず)

(スイーツ、デザート、芋菓子、大学芋、スイートポテト、手土産、賞味期限、価格、サイズ、クチコミ、感想)

 

・商品説明;

<熟成大学芋>

 しみずの焼きいも、とろ~り甘い成熟大学芋

<和スイートポテト シルクスイート

 絹のような滑らかさとねっとりなめらかな口どけが特徴で、濃厚な甘みが、4種のなかで一番強い仕上がりです。

 

・価格  <熟成大学芋(小)>42円(税込)

       <和スイートポテト>390円(税込)

 

感想 

・高級という名の通り、美味しいけどちょっと高い。。

 今回はスイーツの紹介と感想です。先日、久しぶりに『シン・仮面ライダー』を観に行ったのは、故郷である高槻市だったのですが、そのJR高槻駅前で何か美味しいお土産を買って帰ろうと探してみて、見つけたのが「高級芋菓子しみず」でした。人通りが多い駅前なのに、全然お客さんが入っていかないのが少し不安でしたが、芋菓子好きなのでとりあえず買ってみました。応対してくれた女性の店員さんの愛想がイマイチなのが玉にキズですが、色々なラインナップに悩んだ末に選んだのが『熟成大学芋』『和スイートポテト』です。

★以前のスイーツ紹介記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 映画のあと、家に帰って早速実食してみました。まずサイズですが、スイートポテトといつものマウスとのサイズ比較写真が下写真です。ケーキにしてはやや小ぶりなサイズです。スイートポテトとしては普通でしょうか。大学芋については、スイートポテトとの比較でご想像ください。

 そしてまずは、『和スイートポテト』実食してみますと、、

 スプーンを入れた感じは普通のスイートポテトのようでしたが、口に入れると驚きました芋が口の中でトロけます。ものすごく上手く焼けた焼き芋をそのままスイートポテトにした感じです。断面写真を見ても分からないと思いますが、食べてみると想像以上にトロけて甘い。かなりクセになりそうな食感でした。

 もう1つの『熟成大学芋』も実食しました。こちらも、想像以上にトロける食感でとても美味しい。下写真からも、そのトロけるような食感が伝わるのではないでしょうか。いくらでも食べられそうな、本当に美味しい大学芋なのですが、お値段が高めなのでほどほどにしておきます。

 

 また、高槻に行くときにはリピートで購入したいと思います!

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。