G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

京都二条で辛麺を食べました(;'∀')


スポンサードリンク

『辛麺+よくばりセット』(辛獅子本店)

(ランチ、ラーメン、辛麺、辛い食べ物、京都、JR二条駅、なんこつ丼、西大路三条、オススメ、クチコミ、メニュー、感想) 

 

価格;880円(税込) ※10辛まで

   よくばりセットは+480円

※ 下のリンクもご参照ください。

関連ランキング:ラーメン | 西大路三条駅二条駅西大路御池駅

 

感想 

・辛い食べ物が好きならイイと思います

 今回は、久しぶりに京都市内のランチ紹介記事です。毎日、暑い日が続いてちょっと疲れ気味です。暑いときこそ、”辛い食べ物”でたっぷりと汗をかく!ということで、何度か店の前を通って気になっていた『辛獅子』というお店に行ってみました。

お店の場所等は、上のリンクでご確認ください。

※よろしければ、以前のランチ記事もご覧ください。

g-self.hatenablog.com

 

 メニューは下写真の通り、”辛麺”が基本メニューでセットやサイドメニューがいくつかあります。特に「とろとろなんこつ」と「しそギョーザ」がおすすめっぽいので、どちらも食べられる『よくばりセット』というのを注文しました。ちなみに『辛麺』は、0~50辛までの辛さ調整が出来るのですが、10辛=「辛ラーメン」ぐらい、とのことでしたので、値段も変わらないので10辛にしておきました。また麺の種類も選べるのですが、こちらも無難に「ちぢれ卵麺」にしました。

 しばらく待って目の前に置かれたのが、下写真のような真っ赤なスープの『辛麺(10辛)』です。にんにく丸ごと乗っかっているのが、スタミナ付きそうでイイですね。このにんにくは意外と匂わないのか、家族からの臭いのクレームは無かったです。

 早速、実食してみますと、思っていたよりも少し辛い。辛ラーメン」よりはやや辛いと思います。「辛ラーメン」は8辛ぐらいではないかなぁ?

 麺はちぢれ麺ですので、辛いスープによく絡みますので、辛さは確かに増して感じます。吹き出る汗と鼻をすすりながら、ワシワシと食べ進みちょっと疲れたら”にんにく”を頬張りますが辛さが消える訳ではありません(;'∀')。

 スープを飲み干すところまではいきませんでしたが、辛い食べ物好きな方なら気に入るのではないかな、と思います。個人的には、唐辛子のみの辛さという感じでしたので、また行くかは分かりません。。どちらかというと「シビ辛」が好きなので(;^ω^)。

 あと2つ、セットメニューについてはどちらもかなり良かったです。
 『とろとろなんこつ』はその名に恥じない”とろとろ具合”でご飯にメッチャ合います。なんこつを載せたごはんにスープを掛けると、これを食べにまた来ようか、とも思ってしまいます。(どっちやねん。。。)五郎さんも、ひっそりと微笑むことでしょう(笑)。『しそギョーザ』はしっかりとしそ風味を感じる優しいギョーザで皮がもちもちなのが高ポイントでした(*^-^*)。

 

 なかなか外食に行く機会が無いので行けそうもありませんが、辛い物好きな知り合いと行くならココでしょう!

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。