G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

ローソンでも『冷やして食べるカレー』が売ってました


スポンサードリンク

『冷やして食べる えびとトマトのカレー』無印良品・ローソン)

(ランチ、カレー、レトルト、えびとトマトのカレー、無印良品、ローソン、卵不足、成分表示、価格、クチコミ、感想、おすすめ)

・商品説明;

 冷やしておいしい、さらりとした口当たりのカレーです。クミンやフェンネルなど11種類のスパイスを使ったトマトソースとヨーグルトを合わせ、インド風に仕上げました。温めなくても食べられます。生野菜をトッピングするのもおすすめです。

素材を生かした 冷やして食べる えびとトマトのカレー | 無印良品

 

・価格  390円(税込)

 

・成分表示

 

感想 

・めっちゃ手軽にスパイシーで美味しいカレー!

 今回は、いつもブログを参考にさせて頂いているブロ友さん・OTSHOKOPANさんの記事で紹介されていた無印良品の冷やしカレー」を食べてみましたので、感想を書いてみたいと思います。

 我が家の近所には”無印良品”のお店はありませんが、以前から書いているように、コンビニ=ローソンでも無印良品の商品が売っており、「冷やしカレー」が売っていないか探してみたところ、有難いことにちゃんと売っていました!しかも、期間限定の100円割引で(^^♪。➩8/14まででしたので、今は通常料金です。(上の価格です)

但し、OTSHOKOPANさんの記事によると3種類あるそうですが、ローソンで売っていたのは『冷やして食べる えびとトマトのカレー』の1種類だけでした。

こちらのブログ記事を参考にさせて頂きました!

無印の冷やしカレーに大感謝 - ツレヅレ食ナルモノ

無印良品のカレーは美味しいらしいですよね。私も、近所ではローソンしか買えないので、売っていないか探してみようと思います!(^^)!。

2023/08/09 21:49

●よろしければ、前回の紹介記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 ランチに実食してみました。こちらの商品で驚きつつ便利だと思ったのが、冷蔵庫で冷やしてから、そのままご飯にかけて食べることが出来る、という点です。もちろん、通常のレトルトカレーのように温めても良いそうですが、そのまま食べられるということはアウトドアでも活躍しそうですし、非常食にもイイのではないか?と思いました。

 肝心のカレーの味についても、さすがは噂に名高い無印良品のカレーだけあって、スパイシーでめっちゃ美味しいです(*^-^*)。具材もしっかり入っていますし、ご飯がススムおいしさでした。夏バテ対策として、暑い夏のランチにおススメです。

 

 是非とも、他の2種類も食べてみたいと思いました。どんどん増やして下さいね!

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。