G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『みるくプリンロールケーキ』(ローソン)を食べてみました


スポンサードリンク

『みるくプリンロールケーキ』(ローソン)

(スイーツ、洋菓子、ロールケーキ、みるくプリン、ローソン、ウチカフェ、成分表示、価格、クチコミ、感想、おすすめ)

 

・商品説明;

 国産牛乳を使用したみるく生地、みるくクリーム、みるくプリンが楽しめるロールケーキ。

みるくプリンロールケーキ|ローソン公式サイト

 

・価格  246円(税込)

 

・成分表示

 

感想 

・”クリーム+プリン”はちょっと甘過ぎたかも…

 今回もスイーツの紹介と感想を書きたいと思います。今回もまた引き続き、コンビニ=ローソンさんのスイーツを食べましたのでご紹介します。

 今回食べてみたスイーツは、『みるくプリンロールケーキ』です。いつも行くお気に入りのローソンさんの店舗で値引き商品棚をチェックしていて、なんだか美味しそうな感じがした商品です。

●よろしければ、前回のローソン商品の紹介記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 家に帰って実食してみました。今回もサイズ比較の写真を忘れてしまいましたが、ローソンさん=オイシスのロールケーキはいつもこれぐらいの大きさですね。透明ケースのサイズが同じなので、それに合わせているのでしょう。サイズにばらつきが少なく、持ち運びの際に形が崩れないのでイイと思います。

 外観ですが、クリームの真ん中に保護色のように溶け込んでいて見えにくいですが、白い”みるくプリン”が浮かんでいます。クリームが多めで美味しそうです。

 肝心の味については、みるくプリン&クリームと一緒にスプーンですくって食べてみましたら、クリームはあっさりめですがみるくプリンが意外と甘めな味だと思いました。クリームは温度が上がるとすぐに溶けてしまう感じなので、冷蔵庫から出したら早めに食べましょう。個人的には、プリンはもう少し甘さを控えめにするかサイズを小さくしても良いかな、と思いました。

 

 また機会があれば、他のスイーツも試していきたいと思います。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。