G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『やわらかフランスパン』(ローソン)で懐かしい駄菓子を味わう


スポンサードリンク

『やわらかフランスパン(モロッコヨーグル入りのクリーム使用)』(ローソン

(スイーツ、デザート、ローソン、洋菓子、シュークリーム、抹茶ラテ、成分表示、価格、感想) 

f:id:G-SELF:20210725223843j:plain

f:id:G-SELF:20210725224805j:plain


・商品説明

 やわらかくて風味が良いソフトフランス生地にモロッコヨーグル入りクリームをサンドしました。(モロッコフルーツヨーグルは大阪もん名品に認証を受けています。)

 

★メーカーHPもご覧ください

やわらかフランスパン(モロッコヨーグル入りのクリーム使用)|ローソン公式サイト

 

・価格  110円(税込)

 

・成分表示

20210725225839

 

 

感想 

・アノ駄菓子がたっぷり味わえる”夢のような”

 今回も、ローソン」さんコンビニスイーツの感想です。行きつけのローソンで、朝ごはんに食べるパンを物色しているとき偶然見かけたのが、こちらの商品です。それがこの『やわらかフランスパン』(モロッコヨーグル入りのクリーム使用)です。”ヨーグルト”ではなく”ヨーグル”です。そうです、アノ駄菓子の”ヨーグル”。パッケージ袋を良く見ると、確かに”ヨーグル”の絵がデザインされていますね^^。

★前回の「モアホボクリム」(ローソン)を紹介した記事もご参照ください  

g-self.hatenablog.com

 

 ちなみに”モロッコヨーグル”とは

「1961年にサンヨー製菓(大阪市)から発売され、大阪産(もん)名品にも認証されたロングセラーの駄菓子です」

 私の子供の頃から売ってましたし、甘くて酸味のある不思議な味わいが好きで、駄菓子屋に行った際には必ず購入していましたね。私は、関西から出たことが無いので、当たり前に感じてましたが、全国的に販売していたのかな?

 

 そんな”モロッコヨーグル”が入っているならば、試してみないわけにはいかないでしょう。値段も手頃ですしね^^。

 開封して商品の外観を見ますと、名前の通り柔らかめのフランスパンです。長いですね。

20210725225930

 

 この長いパンに、どれだけクリームが詰まっているでしょうか?

 開いてみたところ、パンの端の方までしっかりと詰まっていると思います。クリームの色も、あの”ヨーグル”の色ですね。

20210725230044

 

 味の感想としては、これはもう”モロッコヨーグル”そのままですね。懐かしい甘酸っぱいヨーグルトみたいな”ヨーグル”です。そして、それがパン1本分に詰まっているのです。

 あの小さな容器に入っていて、もう少し食べたい、この味を飽きるまで食べてみたい、と願っていた子供の頃の夢(笑)を実現させることが出来ました^^。

f:id:G-SELF:20210725224915j:plain

 

★”モロッコヨーグル”は下のリンクから購入出来ますよ!

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。