G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『どらもっち かすたーど&カフェラテ』(ローソン)を食べました


スポンサードリンク

『Uchi Café×八天堂 どらもっち かすたーど&カフェラテ』(ローソン

(スイーツ、洋菓子、ウチカフェ、ローソン、八天堂、どらもっち、コラボ商品、成分表示、価格、クチコミ、感想) 

f:id:G-SELF:20220313213946j:plain

・商品説明;

 八天堂コラボのどらもっちが初登場!やさしいカスタードとカフェラテのほろ苦さ。もちもちのどらもっち生地に北海道産生クリーム入りカスタードクリームと、芳醇なコーヒーの香りとやさしい味わいのカフェラテクリームをとじこめた2層仕立てです。

Uchi Café×八天堂 どらもっち かすたーど&カフェラテ|ローソン公式サイト

 

・価格  190円(税込)

 

・成分表示

f:id:G-SELF:20220313215952j:plain

 

感想 

・たっぷりクリームを堪能しました

 久しぶりのコンビニスイーツは、やっぱりいつもの「ローソン」さんスイーツの感想です。以前にも何度か購入して感想記事を投稿している、ローソンの定番スイーツである『どらもっち』が、八天堂とコラボした新商品を初めて食べてみました。それが『どらもっち かすたーど&カフェラテ』です。これまでの「どらもっち」は、個人的には1勝1敗のドロー状態でした。有名な八天堂とのコラボ商品はどうでしょうか?

★これまでのローソン『どらもっち』を紹介した記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

g-self.hatenablog.com

 

 開封して商品の外観を見ますと、いつもと同じどら焼き風の外観で、商品を保護するプラスチックケースに収められています。中のクリームが柔らかいので、良い心遣いですね。

f:id:G-SELF:20220313220554j:plain

実食してみます。半分に千切って断面を見ると、2色のクリームがたっぷりと詰まっています。写真が見にくくて申し訳ありませんが、中にカフェラテクリームがあり周囲にカスタードクリームが入っていますね。味の方は、これは個人的にはかなり好みの味でした。カフェラテはイイ感じにほろ苦く、カスタードは甘過ぎない優しいクリームでした。もちろん、いつもの通りどら焼き生地はもっちりとしてますし、クリームとの相性もとても良いと思いました。

f:id:G-SELF:20220313220929j:plain

f:id:G-SELF:20220313221431j:plain

 

 今回の『どらもっち』は当たりの美味しさでした。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。