G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

名古屋土産に「l小倉あんパフェサンド」を食べました


スポンサードリンク

小倉あんパフェサンド』(東海寿)

(スイーツ、デザート、洋菓子、名古屋、手土産、クッキーサンド、価格、賞味期限、原材料、クチコミ、感想)

 

・商品説明;

 創作スイーツ「小倉あんパフェ」をイメージしたサンドクッキー。
小倉あんのホイップチョコにフリーズドライの小倉とコーンフレークを混ぜ厚焼きバタークッキーでサンドしたお菓子です。
ザクザクした食感がクセになる食べ応えのあるサンドクッキーに仕上げています。

※ 下のリンクもご参照ください。

名古屋 小倉あんパフェサンド 6個入(東海寿)(【宅配】6個入): クリック!キヨスク|JR東海MARKET JR東海

 

・価格  6個入り;864円(税込)

 

・賞味期限  240日

 

・原材料  準チョコレート、小麦粉、マーガリン(食用油脂、発行バター、バターオイル、その他)、鶏卵、砂糖、コーンフレーク、アーモンドパウダー、植物油脂、乾燥小豆蜜漬、牛乳、乾燥飴、油脂加工食品、食塩卵白/乳化剤、着色料(カラメル、野菜色素、クチナシ、カロチノイド)、膨張剤、ソルビット、香料

 

感想 

・やや控えめな甘さの名古屋スイーツでした。

 今回はスイーツの紹介と感想です。先日、家族が名古屋へ旅行へ行くことになりましたので、事前にネットで調べてリクエストしたお土産スイーツが、小倉あんパフェサンド』という商品です。

 名古屋銘菓としては「ういろう」「ゆかり」ぐらいしか思い浮かばなかったので、目新しくて名古屋らしいスイーツは何か?ということで選んだのはこの商品でした。

★前回のスイーツ紹介記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 さっそく、開封してみました。外観は、淡いあんこ色のホイップチョコがサンドされた、しっかりと厚みのあるクッキーサンドです。チョコが隙間なく詰まっているのは良いですね。サイズを、いつものマウスと比較してみますと、半分くらいですので5~6センチくらいの長さです。約150円/個からすると少し小さいかな、という気はします(;^ω^)。

 

 そして、実食してみますと、軽い食感のホイップチョコのなかにパリパリとしたコーンフレーク?が混ざっています。これは、珍しい食感だなと思いました。バタークッキーはパリッとして甘過ぎないですし、小倉あん風味のホイップチョコも甘さ控えめですので食べやすいスイーツでした。もう少し”あんこ”味があって、サイズも大きければもっと気に入ったのかな、と思いました。

 

 また、美味しいスイーツを探してみたいと思います!

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。