G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

業務スーパー総力祭で『溜溜梅』を食べ比べてみました


スポンサードリンク

溜溜梅(リューリューメイ)』(オリジナル、はちみつ、清梅)業務スーパー

(スイーツ、デザート、溜溜梅、リューリューメイ、業務スーパー、総力祭、セール品、価格、サイズ、クチコミ、感想、おすすめ

 

・商品説明;

 梅を丸ごと甘く煮て、乾燥させました。やわらかな果肉の食感と、フルーティーな甘さがクセになる美味しさ。

※ 下のリンクもご参照ください。

溜溜梅(リューリューメイ)オリジナル - 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

 

・価格  (セール価格);148円(税別)

 

・成分表示

 

感想 

・甘いシロップ漬けの梅スイーツでした

 今回もスイーツの紹介と感想です。今回も業務スーパー「総力祭」で、前々から気になっていたスイーツを試してみました。そのスイーツとは『溜溜梅(リューリューメイ)』です。以前から店内に並んでいましたが、外装袋から中身が全く見えずなかなかチャレンジし辛かったのですが、今回のセールを機会に3種類まとめて購入して食べ比べてみました!(^^)!。

 ちなみに、3種類のテイスト「オリジナル」「はちみつ」「清梅」です。

★前回の業スーのスイーツ紹介記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 まずは開封してみて、サイズいつものマウスと比較しますと、下写真のような感じです。1つずつ個包装されており、その中身との比較でもイメージしてもらえるかと思いますが、普通のうめぼしサイズです。

 そして、実食してみます

 日本の”うめぼし”菓子といえば、通常は「スッパイ系」ばかりですが、こちらの商品は緑色の外見からも想像される通りスッパイ系ではありません。むしろ、甘いシロップに漬けられた梅の果実を干した感じです。干すといっても、まだ柔らかい状態ですので、果肉の食感も楽しめます。そして、「オリジナル」「はちみつ」を味わっていると後味として爽やかな酸味が残るのが気に入りました。

 個人的に美味しかった順序としては、①「はちみつ」②「オリジナル」③「清梅」でした。「清梅」は甘さが一番強かったので、甘いほうが良いという方には1番合うかもしれませんね。

 

 他のセール品もまた別の機会にご紹介したいな、と思います

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。