G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

最近、気に入っているスーパーの”おはぎ”です


スポンサードリンク

『ぼた餅』『桜餅』(マツバラ)

(スイーツ、和菓子、おはぎ、ぼたもち、きなこもち、さくらもち、スーパー、価格、サイズ、クチコミ、感想、おすすめ)

・価格; 198円(税別)

・成分表示;

<ぼた餅

 

感想 

・値段が安くてボリュームがあるのがお気に入りです

 今回はスイーツ(和菓子)の紹介と感想です。昨日は秋分の日”=お彼岸でしたので、おはぎを食べる日でしたね。個人的に、近所のスーパー(フレスコ)で最近気に入って購入している『おはぎ』があります。それがマツバラの『ぼた餅』と同じく『桜餅』です。

★前回のスイーツ紹介記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 まず実食してみますと、、

 きなこのおはぎ普通のおはぎの2種類が入っていて、どちらもあんこが甘過ぎず量も多めで好みのタイプです。

 こちらの商品にはもう1パターンとして『桜餅2個』という商品もあり、個人的にはむしろこちらのほうが好きかも知れません。どちらも美味しいのですがね。

 そして、どちらも気に入っている最大の理由としては、手頃な値段なのにサイズが大きいことです。サイズをいつものマウスと比較しますと、下写真のような感じです。

 こちらも大きくて味も私好みで、2個とも一人で食べてしまいます。そして、何度もリピ買いしてしまっており、体重が徐々に増加している原因の1つだろうと予想されます(;^ω^)。

 

 「あんこは太りにくい」という噂もありますので、本当であって欲しいな、と思います

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。