G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

業務スーパー総力祭・第2弾のスイーツ感想①


スポンサードリンク

『塩キャラメルローストピーナッツ業務スーパー

(スイーツ、デザート、塩キャラメル、ローストピーナッツ、業務スーパー、総力祭、セール品、京都、価格、サイズ、クチコミ、感想、おすすめ

 

・商品説明;

 香ばしくローストしたピーナッツに、塩キャラメルを合わせ、甘じょっぱい味わいに仕上げました。甘味と塩味がクセになる美味しさ!カリカリとした食感で、おやつはもちろん、お酒のおつまみにもピッタリ。

※ 下のリンクもご参照ください。

塩キャラメルローストピーナッツ - 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

・価格  (セール価格);99円(税別)

・内容量  80g

・成分表示

原産国  中国

 

感想 

・小粒なピーナッツですが、甘さはまろやかです

 今回はスイーツの紹介と感想です。最近、ブログを書こうと夜にPCに向かうと、強烈な眠気に襲われるスランプ状態?です。。長かった夏の暑さでカラダの疲れが取れていないんじゃないかな、と推測していますが、食欲は落ちていないので色々と紹介したスイーツ等の写真が溜まっている状態です(;^ω^)。

 で、今回は業務スーパー「総力祭」第2弾が始まっており、またしても前々から気になっていたスイーツを試してみました。そのスイーツとは『塩キャラメルローストピーナッツ』です。以前に『ハニーローストピーナッツ』をご紹介していましたが、こちらはその味違いバージョンですね。相変わらず値段が安い分、原産国や原材料の記載に懸念点はありますが。。

★前回の業スーのスイーツ紹介記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 早速、実食してみます

 いつも購入していた『ハニーローストピーナッツ』と比較してみると、ピーナッツのサイズは一緒ですし内容量も同じです。塩キャラメルというと甘さが強くなるイメージですが、こちらはイイのか悪いのか、むしろキャラメルが薄くて甘さはまろやかです。後味には塩味があってなるほど塩キャラメルだな、という感じです。

 ハニーローストピーナッツのほうが味が濃くて塩味も強い気がしましたが、成分表によると塩キャラメルのほうが塩分が0.3g(100g当たり)多いみたいです。

 

 他のセール品・スイーツもまたご紹介したいな、と思います

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。