G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

『デリチュース』という”チーズケーキ”を食べました


スポンサードリンク

『デリチュース』(デリチュース)

(スイーツ、チーズケーキ、デザート、洋菓子、ベイクドチーズケーキ箕面本店、JR大阪駅、JR高槻駅、からふね屋CAFE、ビエラ高槻、ケーキセット、手土産、価格、アクセス、クチコミ、おすすめ、感想)

 

・価格  1カット;640円(税込)

        ※からふね屋珈琲のケーキセットでの価格です

 

・商品説明

チーズの王様と称されるフランス産白カビチーズ「ブリー・ド・モー」を使用した「デリチュース」は、口に運んだ時の食感がまさに別次元の味わい。ベイクドなのにレアチーズのような滑らかな舌触り、そのとろけるような口溶けの良さ。そして濃厚なチーズと甘酸っぱい杏ジャムが口の中で混ざり合って微妙に変化していく奥深い味わい。あらゆるチーズケーキを凌駕するほどの新感覚スイーツです。

delicius

 

・アクセス;

※ 下のリンクをご参照ください。

関連ランキング:カフェ | 高槻駅高槻市駅

 

感想 

・偶然に、美味しいチーズケーキに出逢えました

 今回はスイーツの紹介です。久しぶりに、実家の両親とランチを食べるために大阪・高槻に行きました。ランチの後は、ゆっくり喫茶店で近況報告でもしようと思いましたが、阪急高槻(デパート)の喫茶店はどこも満席だったので、JR高槻駅近くの『からふね屋CAFE』に初めて行ってみました。(関西では)パフェで有名なチェーン店ですが、ランチ後ですのでコーヒーだけ、のつもりでした。が、お店の入り口のショーケースに並んでいたケーキに惹かれてしまったので、ついついケーキセットを注文してしまいました(;^ω^)。

 注文した気になるケーキは、後で知ったのですが、からふね屋のケーキでは無く大阪・箕面に本店がある有名なチーズケーキ『デリチュース』というケーキ(店名も同じ)でした。全然知りませんでしたが、有名なケーキなら注文した俺、グッジョブでしたね。

★前回のスイーツ紹介記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 少し待って、ホットコーヒーと一緒に目の前に並べられたのは、お目当ての『デリチュース』です。下写真のような感じで、表面に”杏ジャム”が載っております。そして、側面の見た目の通り、ケーキ部分はなめらかな食感で確かにレアチーズケーキのようですが、上の商品説明によるとこれはベイクドチーズケーキだそうです。味もしっかりとチーズの風味を感じますし、予想以上に美味しいチーズケーキでした。

 

 今度行った際には、お土産にも買って帰ろうかと思います。

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。