G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

業務スーパーで買える世界のスイーツ(オランダ)


スポンサードリンク

『ストロープワッフル業務スーパー

(スイーツ、デザート、ストロープワッフル、オランダ、業務スーパー、おいしい食べ方、価格、サイズ、クチコミ、感想、おすすめ

 

・商品説明;

 香ばしく薄いクリスピーワッフルでキャラメルシロップをサンドしたオランダの伝統的なお菓子です。シナモンの風味と、とろりとしたシロップをお楽しみください。

※ 下のリンクもご参照ください。

ストロープワッフル-世界を巡るスペシャルコラム | 業務スーパー

 

・価格  246円(税込)

・内容量  6枚

・成分表示

・原産国  オランダ

 

感想 

・温めると、キャラメルがトロッとして美味しくなる

 今回はスイーツの紹介と感想です。最近、業務スーパーで海外のスイーツのラインナップが入れ替わったのか、目新しいスイーツをを色々と見かけるようになり、いくつか試してみましたので書いていきたいと思います。第1回目は「オランダ」のスイーツ『ストロープワッフル』です。ストロープってどういう意味?と思い調べてみたところ、オランダ語の”シロップ”のことだそうです。

★前回の業スーのスイーツ紹介記事もご参照ください

g-self.hatenablog.com

 

 いつものようのサイズをマウスと比較してみたのが下の写真です。外径(直径)は10センチ程度とまぁまぁ大きいですが、厚さは数ミリと薄いです。しかも、その薄さでワッフル2枚でキャラメルをサンドしているので、1枚のワッフルがかなり薄いです。

 では、実食してみます。ワッフルが薄いので簡単に割れるのかと思いきや、サンドされているキャラメルシロップが想像以上に硬くて粘りもあるので全然割れません。しかも、ワッフルが割れやすくて下写真・下段のように粉々になってしまい食べにくいです。。。

 やはり、パッケージの”おいしい食べ方”にも書いてある通り、オーブントースターで温めるか温かい飲み物の入ったカップに載せておく必要があるようです。そこで、下写真のようにいくつかの食材と一緒にオーブントースターで温めてみました。すると、下写真・下段のように、中のキャラメルシロップがトロっと溶けて柔らかくなり、ワッフルもしんなりとして粉々にならなくなりましたので、イイ感じに食べやすいワッフルサンドになりました(^^♪

 

 また引き続き、他の海外スイーツもご紹介したいな、と思います

 

※よろしければ、ポチっとして頂けると嬉しいです! 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

セブンネットショッピング

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。