G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

アラフィフの筋トレ記録(体幹トレ・自重トレ・HMBサプリ)


スポンサードリンク

・筋トレの成果は?(第18週)

 18週目も引き続き、HMBサプリとプロテインを摂りながらトレーニングを続けて

います。トレーニング方法は、貧乏おじさんには嬉しい=お金が掛からない自重トレー

ニングであるスクイーズ」で鍛えています。トレーニングを続けていくには「安い」

「手軽」「無理しない」ことが重要だと思います。誰にも褒められない無駄マッチョに

なることを目指して、アラフィフ筋トレを頑張りたいと思います。 

 

 体幹レーニン

  基本ポーズ:1分+片脚あげ:20秒×2

  腹筋に効きそうなポーズ⇒もも上げクランチ+Vクランチ

  :15秒キープ×3回×1

  引き続き、自重トレーニングに時間を割くため、時間と回数が短いままです。

・自重トレーニン

 今週もトレーニング内容は同じで、月曜・火曜・金曜は軽めに1セット、水曜と土曜

は本トレーニングとして2セット、木曜・日曜は休養日でした。  

  →以前に紹介した下の本に書いてあるプログラムです。胸トレ・腹トレ・腕トレ・

   背中トレ、それぞれ4種目ずつあります。

 


つけたいところに最速で筋肉をつける技術 [ 岡田隆(トレーニング科学) ]

 

 ↓ 先週の成果は、こちらの記事を参照ください  

g-self.hatenablog.com

 

    

 

    成果は?

・「第18週目の成果」はこんな感じ

 今週も、目安の数値だけを記録しておきます。

   腹囲(へその上):72センチ(先週から1センチ減りました)

   胸囲(わきの下):100センチ(先週から1センチ増えました)

  とうとう、胸囲が100センチの大台に乗りました^^

自重トレーニング(「スクイーズ」)も効果あったと思いますが、それ以上に飲み始め

HMBサプリメントが筋肉をつけてくれている気がします。

 また機会があれば写真を載せたいですが、鏡で見ると最近は大胸筋が盛り上がって

きていると思います。

  

 

 ↓  HMBの詳しい説明はこちらを参照ください

sportsmario.co.jp

myrevo.jp

  

 ↓ 私が購入したHMBサプリメントです。気になる方はどうぞ!


HMB サプリ 錠剤 120粒 ×3袋 国内生産 HMBカルシウム nichie ニチエー

 


HMB サプリ 錠剤 120粒 国内生産 nichie ニチエー

 

↓ 私も飲みやすいので気に入って飲んでいます!HMBサプリとセットで飲むことで

 効果アップしますよ。


お試しセット3種類 明治ザバスミルクプロテイン脂肪0ミルク風味・ココア風味・バニラ風味200ml×24本

 

↓ よろしければ、ポチっとして貰えると嬉しいです! 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村