G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

アラフィフの筋トレ記録(体幹トレ・自重トレ・HMBサプリ)


スポンサードリンク

・筋トレの成果は?(第19週)

 同い年で、星座も同じであるTOKIO城島茂さんが24歳下の若いアイドルとの

結婚を発表しました。来年には結婚20年目になる私としては、羨ましいような心配に

なるような複雑な心境です。そういえば、私の高校時代の友達も来年に結婚する予定

なので、アラフィフの新婚さんを応援したいですね。

 

 19週目も引き続き、お金が掛からない自重トレーニングであるスクイーズ」で

鍛えています。手軽に安くトレーニングを続けていくことをモットーにしています

が、筋肉量アップには自重トレだけでは難しい、と書いている本もありますので、

少し次のステップも考えているところです。 

 

体幹レーニン

  基本ポーズ:1分+片脚あげ:20秒×2

  腹筋に効きそうなポーズ⇒もも上げクランチ+Vクランチ

  :15秒キープ×3回×1 

・自重トレーニン

 今週もトレーニング内容は同じで、月曜・火曜・金曜は軽めに1セット、水曜と土曜

は本トレーニングとして2セット、木曜・日曜は休養日でした。  

 ※以前に紹介した下の本に書いてあるプログラムです。胸トレ・腹トレ・腕トレ・

  背中トレ、それぞれ4種目ずつあります。

  胸のスクイーズは、例えば ↓ こんな動きです

   f:id:G-SELF:20191006212835j:plain

 
つけたいところに最速で筋肉をつける技術 [ 岡田隆(トレーニング科学) ]

 

 ↓ 先週の成果は、こちらの記事を参照ください   

g-self.hatenablog.com

 

    成果は?

・「第19週目の成果」はこんな感じ

 今週も、目安の数値だけを記録しておきます。

   腹囲(へその上):72センチ(先週と変わらず)

   胸囲(わきの下):100センチ(先週と変わらず)

  今週は特に変わらず足踏み状態です。。

 久しぶりに写真を載せてみますが、以前よりも大胸筋が大きくなったと思います。

なかなか筋肉が付きにくい体質だったので、今までで一番の成果です。やはりプロテイ

ン+HMBサプリメントが効果あったと思いますので、しばらく続けていきます。

 ただ、トレーニング内容は見直す余地があるかも知れないので、色々と調べてみたい

と思います。

   f:id:G-SELF:20191006210623j:plain

  

ケンコーコム【Yahoo!ショッピング店】

 

 ↓ 私が購入したHMBサプリメントです。気になる方はどうぞ!


HMB サプリ 錠剤 120粒 ×3袋 国内生産 HMBカルシウム nichie ニチエー

 


【マラソン限定20%オフ】【驚異のコスパ!HMB 110,000mg配合】『HMB MAX pro 432粒』【国内生産】【HMBサプリメント】

 

↓ 飲みやすいので気に入って飲んでいます!HMBサプリとセットで飲むことで

 効果アップしますよ。


お試しセット3種類 明治ザバスミルクプロテイン脂肪0ミルク風味・ココア風味・バニラ風味200ml×24本

 

↓ よろしければ、ポチっとして貰えると嬉しいです! 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村