G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

2019年・仕事納めでした


スポンサードリンク

・2019年の仕事納めと振り返り

 昨日、12月28日(土)が私にとっての2019年仕事納めでした。

 なので、家族4人で近くの居酒屋(焼き鳥・串焼きのお店)で忘年会をしてきました。初めて行った店ですが、家族みんなが好きな”せせり”が売りの1つになっていて、種類が豊富で値段も手頃な良いお店でしたね^^

f:id:G-SELF:20191229211317j:plain

f:id:G-SELF:20191229211351j:plain

 

 さぁ、今日から8連休^^なので、溜まっている映画やドラマを全部観終わるぞ!そして、ブログの記事もたくさん貯めるぞ!と思っています。でも、いくつか用事があったり、1年の疲れで寝すぎたりしそうなので、ちょっと心配ではありますが…。

 あ、それとトレーニングは、連休でもサボらないで続けますよ!

 

 もう1つ、2019年も終わりということで、色々と新しく始めたことを振り返ってみたいと思います。

 

はてなブログ

 今年の振り返りで一番大きい変化が、このブログを始めたことです。

 一昨年に、今の会社に転職してから残業が無くなり、時間と気持ちに余裕が出来た反面、収入が減ってしまったことから色々と調べてみたところ、「ブログアファリエイト」を始めたのが〝きっかけ〟でした。

 続かない場合や収入が全然得られない可能性のほうが高い、と思っていましたので無料版で試してみて、それが今でも続いている状況です。と言っても、まだ8か月経っただけですが…。

 正直、訪問者数はまだまだ少なくて、とても収益とか言えるレベルではないですし、内容もタメになるような深い内容も書けると良いのですが…。

 これからも、より多くの方に来て頂けるようにレベルアップに励みたいと思います。

 

・自宅トレーニン

 ブログの”ネタ”として、元々考えていた「アニメ&映画」「スイーツ(食べ物)」だけでは持ちネタが少ないと感じていたとき、以前から時々やっていた「筋トレ」に取り組んでみることにしたのが〝きっかけ〟でした。

 独身時代には、市営ジムに通ったこともありましたが、今は時間もお金も少ないので自宅で自重トレーニングに取り組むことにしました。自重トレーニングでも効果が出るように何冊かレーニング本を読んで研究したりしましたし、世の中は”筋トレブーム”らしいので、ブログネタの3本柱の1つとして2020年も続けていきたいと思っています。

 ちなみに、これまでのレーニングの成果(期間:5月27日~12月25日)としては、腹囲(へその上):74センチ ⇒ 71センチ/胸囲(わきの下):93センチ ⇒ 101センチ となっています。

 結構、頑張ってますね~(自画自賛(笑))

  ※以前に紹介した記事です。よろしければご覧ください。

g-self.hatenablog.com

g-self.hatenablog.com

 

スマートフォン

 こちらも、以前に記事にしていますが、ブログネタとしてスマホデビューした、というよりは、ガラケーなのに通信料が安くない」「通勤時間を有効に使いたい」という気持ちが湧きあがってきたので、ガラケーの2年縛りが終わったところスマートフォンに切り替えました。そして、無駄に高いド〇モさん等の大手キャリアとはサヨナラして、格安スマホBIGLOBEモバイル」で契約しました。データ通信料=3GBで1,600円という契約ですが、今のところ余ってしまうくらいですね。

 でも、通勤電車での移動中に、ネット記事やツイッターを読んだり、ポイントサイトでポイントを稼いだり出来ますし、時間つぶしゲームで退屈な時間が無くなりました。

 やはり、スマホに替えて正解だったと思っています。

 ※以前に紹介した記事です。よろしければご覧ください。

g-self.hatenablog.com

 

・アファリエイト

 ブログを始めた〝きっかけ〟であるアファリエイトですが、予想していた通り大した収益をあげることも出来ていないのですが、自分の今の活用法としては「自己購入」で少しずつ貯めて行こう、という取り組みでやってます。楽天などのネット販売で購入する際に自分のブログを通じて買ったりバリューコマースであればサイトから自己購入できますので、結構お得だったりします。ちなみに、BIGLOBEモバイルの契約も自己購入3,000円ほど戻って来たのでMNP手数料は取り戻した感じですよ。

 それと、最近になって、グーグル・アドセンスにも合格することが出来ましたので、もっと訪問して頂けるように面白い記事を買いたり、色々と研究していきたいと思います。

 

爽快ドラッグ

 

 2019年はもう終わりですが色々と新しいことを始めた1年でした。2020年には飛躍する1年になれば良いな、と思います。

 

ケンコーコム【Yahoo!ショッピング店】

 

よろしければ、ポチっとして貰えると嬉しいです! 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村