G-SELFの趣味をカタる部屋

映画(主にWOWOW)とかアニメの紹介と感想を書いていきたい。あと、スイーツや雑学とかも。

アラフィフの筋トレ記録(体幹トレ・自重トレ・ハンドグリップ60kg)


スポンサードリンク

・筋トレの成果は?(第24週)

 いきなり言い訳ですが、今週はあまりトレーニング出来ませんでした。平日はちょっとゴタついて忙しく、土曜日は嫁が終日出掛けたので家の用事をしてました。

 あと、スマホへの切り替えとか設定とかで、何かと時間がありませんでした。。

 ただ、1つだけ新しいトレーニングメニューが追加されました。それは、前から欲しかったハンドグリップでの握力トレーニングです。

  

体幹レーニン

  基本ポーズ:1分+片脚あげ:20秒×2

  腹筋に効きそうなポーズ⇒もも上げクランチ+Vクランチ

  :15秒キープ×2回

・自重トレーニン

  ニー・エクステンション:10回、ヒップ・リフト:10回

  プッシュアップ:10回、ディップス:10回

  リバース・プッシュアップ:10回、クランチ:10回

  胸のスクイーズ:3回

・ハンドグリップ(60kg):左右ともに6回×3セット

 

 今週もトレーニング内容はほぼ同じですが、ハンドグリップを追加しました。ハンドグリップは、2日に1回のペースでやってましたが、他のトレーニングは水曜と土曜のみで3セット、日曜~火曜・木~金曜は休養日でした。  

  

 先週の成果は、こちらの記事を参照ください     

g-self.hatenablog.com

  

大丸松坂屋オンラインショッピング

 

    成果は?

・「第24週目の成果」はこんな感じ

 目安の数値はこんな感じで、サボってた割りには大きな変化はありませんでした。

   腹囲(へその上):71.5センチ(先週から0.5cmダウン)

   胸囲(わきの下):100.5センチ(先週と変わらず)

  間食というか、おやつのように仕事終わりの17時と就寝前の21時に魚肉ソーセージを1本ずつ食べてタンパク質を多く摂るようにしていますが、あまり変化がないので摂取量を増やそうかと思っています。

  あと、以前に購入したHMBサプリのレビューを投稿したところ、メーカーさんからプレゼントの試供品を頂きました。

 アルギニンというサプリメントです。

 アルギニンは、成長ホルモンの分泌促進や疲労回復、免疫力向上という効果があるアミノ酸だそうです。加齢とともに減少していくのでアラフィフにはたっぷり補充が必要であるようですので、HMBと併せて試していきます。

  f:id:G-SELF:20191112220938j:plain

 

・ハンドグリップ(60kg)

 新しく購入したハンドグリップは、下の写真のようなスタンダードなタイプです。いつも行ってるスーパー兼ホームセンターみたいなお店で、以前から目をつけていたのですが、先週の買い物中に、3割引きになっていたので迷わず購入しました。 

   f:id:G-SELF:20191112221257j:plain

 今までは40kgを30~40回していたのですが、回数を増やしてもあまり意味がないらしく、強いのが欲しかったので嬉しいです。

 まだ、6回ぐらいしか出来ませんが、ハンドグリップならいつでも鍛えやすいので、これから握力アップを目指します

   f:id:G-SELF:20191112221325j:plain

  

 最近は、ちょっとモチベーションが下がり気味です

せめて、握力だけでもアップさせたい!

 

ケンコーコム【Yahoo!ショッピング店】

 

私が飲んでいるしたHMBサプリメントです。気になる方はどうぞ!これからはアルギニンサプリとセットで飲んでみます。


【マラソン限定20%オフ】【驚異のコスパ!HMB 110,000mg配合】『HMB MAX pro 432粒』【国内生産】【HMBサプリメント】


La-VIE ラ・ヴィ 健康グッズ トレーニング器具 ハンドグリップ クラッシュ 60kg(パープル) 3B-4176

こちらも、トレーニング後に飲み続けている「明治ザバス ミルクプロテイン」です。とても飲みやすいです。

 


【あす楽】明治 SAVAS ザバス ミルクプロテイン 脂肪0 ココア風味 200ml×24本入り プロテイン ダイエット プロテイン飲料 プロテインドリンク スポーツ飲料 清涼飲料水 ソフトドリンク ブリックパック meiji 【送料無料】【代引き不可】

 

↓ よろしければ、ポチっとして貰えると嬉しいです! 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村